セミリタイア目標

理想の生活

「ちょっとした田舎で、穏やかにのんびり暮らす」生活が理想!
こんな生活を実現するために、セミリタイアを目指して蓄財してるよ。

理想の生活(2024.1更新)

  • 都市部まで1時間くらいの、ちょい田舎の戸建に住む     → 達成!(2023年11月)  
  • 家庭菜園、ピアノ、自転車、お菓子作りなど、趣味を楽しむ  → 未達成
  • お仕事は午前中だけ、在宅フリーランスでゆるく稼ぐ     → 未達成

田舎におうちを立てたので、ひとつ目は達成!
ふたつ目もほぼ達成してるけど、雪がとけて家庭菜園ができたら達成かな~
もっとお金貯めたいから、みっつ目はまだしばらく達成できないな~

セミリタイア目標

理想のリタイア生活を送るための2つの目標。

セミリタイア目標(2024.1 更新)

  1. 株式2500万円+現預金500万円を貯める
  2. 午前だけのお仕事で月30万円稼げるようになる

2の「午前だけ働いて月30万円稼ぐ」はもう達成できそうな気がするけど、
資産がまだまだ足りないので今はしっかり働いてるよ。

タイトルとURLをコピーしました